6月のIPOラッシュに向けてブックビル期間も佳境になっています。そんな中、ブックビル期間が始まってからIPO申込画面にこっそりと受付表示される場合も増えてきました。

見つけ次第、当方もIPO情報に加えていますが忘れずに申し込んでラッキー当選ゲットしたいですね。

ipo202106list

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

引受リストの一覧表では委託幹事(裏幹事)は△で表記されるようにしています。また個別のIPO紹介ページでも(その他)の部分で加えています。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

↑委託幹事になりやすい証券会社やその特徴は上記ページにて紹介しています。

ここ最近出てきたところで注目どころを少しレポートすると


HCSホールディングス(4200)のIPO新規上場情報

GMOクリック証券で取扱!SBI証券主幹事案件なのでSBIネオトレード証券SBIネオモバイル証券は当然のように取り扱っていますが、GMOクリック証券がGMO系以外の企業で取り扱うのは珍しいです。

見逃さないようにちゃんとログインしてチェックしないといけないなと感じさせますね。

SBIネオトレード証券SBIネオモバイル証券SBI証券主幹事案件が6月は豊富ですのでチャンスが多いです。忘れずに申込みたいですね。


ジィ・シィ企画(4073)のIPO新規上場情報

岡三証券主幹事のIPOも登場予定となっています。当然、岡三オンライン証券に注目です。

なお、当方のサイトからの口座開設でタイアップキャンペーン!1回取引で現金3500円プレゼントです。2021年10月には経営統合予定ですので、岡三オンライン証券キャンペーンは最終段階でしょう。

合併後も岡三オンライン証券の口座があれば岡三証券に統合されるので、同じようにネットでIPO申込みが可能かもしれません。


コラントッテ(7792)のIPO新規上場情報

今一番注目しているのがLINE証券です。2021年5月末からIPOサービス開始!7月IPOのコラントッテが取り扱い1号案件になります。

LINE証券

今後も野村證券主幹事案件で続々と取り扱いそうですが、サービス始めたてで噂になる前に当選させたいですね。野村證券の抽選はかなり厳しいのでLINE証券を活用することで少しでも当選確率が上がればと思います。


当方もBB期間が始まってから証券口座にログインして随時、状況はチェックしたいと思います。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

ただ、前もって委託幹事になりやすい証券会社は準備しておかないと見つけてからじゃ間に合わないので、作っておくことをオススメします。