HiJoJo Partners の4つ目の案件が2022年3月末に発表予定となっていましたが、Calmに投資する予定と発表されました。

hijojo_calm

ホームページではCalmについても紹介されています。

アメリカの企業で2012年設立、ヘルスケア系アプリの売上で世界トップの状況です。瞑想系に特化しているのが特徴的で、海外だと人気がありそうですね。こういうのはなかなか個人でお金払って利用しようというのも少なそうで、法人契約がメインの収益源でしょうか?

世界の名だたる企業が福利厚生の一環として採用している模様。日本でも認知度が高まれば導入する会社も増えるかも知れません。

HiJoJo Partners

会員登録しないと見れない情報が多く、当方のような個人のブログでその内容を紹介することが出来ませんが、会員内でみれる「ファンドの商品説明書」をかなり魅力的に感じると思います。特に競合との比較や財務状況など、普通に投資したくなりますね。

今後はこの分野で世界No.1の圧倒的地位を得られるかどうかでしょうか?競合とは対立することもあるが、協力する可能性もあるビジネスモデルですね。

calm_applecalm_google

アプリ自体は日本でも既に展開していて、GoogleやAppleのページでも確認できます。ただ、やはり日本で流行る可能性は企業に採用してもらって会社で従業員の福利厚生として使って貰うというのが一番かもしれません。

投資するにあたっては日本よりも世界的に伸びているか?の方が重要でしょうし、HiJoJo Partnersも海外企業に投資できるというのがポイントの高い部分の一つです。こういう投資先を一つ持っておくと楽しめると思います。

HiJoJo Partners

会員登録をまずはしてみて、案件の中身を見れる状態にはしておきたいですね。すでにどの程度申し込みがあるのかも確認できます。