当方が一番取引で使っているのはGMOクリック証券ですが、GMOクリックホールディングスが2015年4月に上場しました。テクニカル上場だったので、いつものIPOとは少し毛色が違った上場でしたが、やはりGMOクリック証券の持株会社になりますので、優待の具合が気になっていました。

そのGMOクリックHDはやはりと言うか、分配と同時に優待発表しましたね。

gmoclickyutai

やはり出てきたGMOクリック証券における売買手数料の割引です。

100株で3000円、最大1000株で10000円の割引になります。

今のところ、年に1回の模様ですが他のGMO系優待は年2回だったりするので、これは優待拡充に含みをもたせたと個人的にとっています。分配と同時に優待でお得感を出し、さらに株価が下がったら優待拡充の手があります。

ポジショントークは好みませんが、実は現物で当方は手に入れました

【7177】GMOクリックホールディングスの株主優待情報

ざっくりとですが、10万円程度で3000円分です(カレーうどんは抜きにして)。優待利回りとしては3%になります。GMOクリック証券を利用している場合はかなりお得になると思っています。

貸借銘柄でないので、ノーポジで優待を手に入れるには一般信用のクロスぐらいしか手段がありません。上場して間もないので分配で株数は増えましたが、貸借指定はもう少し先になると思います。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

当方、株主優待クロス取引で確実にキャッシュバックは使います。GMO系の優待は全部持って、全部消化しつつ優待をお得にゲットするといった、かなり使える作戦がありますのでGMOクリック証券は本当にオススメです。

もう一つ、最近では興味深いニュースが有りますね。GMOインターネットとあおぞら銀行の共同でのネット銀行設立です。

GMOクリック証券とネット銀行の口座をリンクさせたサービスの提供も期待できます。