auカブコム証券のクレジットカードを利用した積立投信購入サービスは始まると思っていましたが、開始日はなんと2022年3月28日スタートとなりました。

aupaycredit1

想像よりもかなり早い開始日になっています。マネックス証券は昨年度からスタートしますを連呼しておりようやく2月に開始となって、その翌月にauカブコム証券が同様のサービスを始めることになり、この分野も戦国時代突入ですね。

auカブコム証券 口座開設

サービス利用にはauカブコム証券の口座が必要となります。クレジットカードでクレカ積立はかなり使えるサービスなのでぜひ利用しましょう!またau系の回線保有の方はさらに最大4%ポイント還元があるようで、合計最大5%はかなり強力です。

年間で最大30000Pも貯まるチャンスになります。

auカブコム証券と組み合わせで使えるクレジットカードは「au PAYカード」になります。普通に年会費無料のカードでポイント還元率1%になりますので、ゴールドじゃない方で十分でしょう。私もすでに保有しています。

aupaycredit2

サービスの概要ですが

  • ポイントはPontaポイントで還元、還元率1%
  • 月額5万まで

基本的には今まで出してきたサービスと同等かそれ以上のサービスと言えるでしょう。特に携帯回線がau系の人にとっては最高の還元率になりそうです。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

上記ページではこれまでにサービスリリースした3社の内容でまとめていますが、ここにauカブコム証券を入れる必要が早くも出てきました。還元率を1%以上で出してくれたのはありがたいですね。先発の証券会社を利用していた層の取り込みも期待できそうです。

auカブコム証券 口座開設

後はSMBC日興証券がdポイントでやるのか?松井証券が独自ポイントで追随するか?ぐらいでしょうか?4つの会社が始めたら少しお腹いっぱいな状況かもしれませんが、競争してくれることはありがたいですし、私達も積極的に使って恩恵に預かりながら応援したいですね。

なお、初回の積立設置申込締切は4月7日で、実際の買付スタートは5月からになりそうです。