auカブコム証券のクレジットカード決済、積立投信サービスが2022年3月28日からスタートとなります。サービス開始と同時にいくつかキャンペーンなども発表されており出来ることは全てやりたいところですね。

auカブコム証券 口座開設

auPAYカードは準備完了したでしょうか?

aupayhapitasu

ハピタス経由で発行するとポイントも貰えます。運がよいと4,000ポイントに増額している時もありますね。基本は1,500Ptでも十分でしょう。またauPAYカード新規発行時の最大1万Pプレゼントも要件を満たしたいところです。

  • au Payチャージ38,889円以上(3500pt)
  • ショッピング87,500円以上(アマギフや積立投信も期限内なら可、3,500pt)
  • 公共料金切り替え(3,000pt)

ですので、出来る範囲では行動したいですね。私はとりあえず1万円分貰うように動きました。

aukabcompay1aukabcompay2

auカブコム証券にログインするとau PAYカードを登録する部分が現れています。この登録に1~2営業日位かかるようですね。

aukabcompay3

登録が完了すれば投資信託の積立投信購入画面で決済方法のクレジットカードが選択可能になりそうです。私は今のところはまずは何も考えず「国内債券連動型インデックスファンド」にしようと思っています。

aukabucomfundsearch

auカブコム証券投資信託の検索はちょっと使いづらい印象です。例えば債券(国内)でファンドを絞っても情報の少ないリストが出てくるだけで昇順・降順などを変えることも出来ません。意図的に手数料の高い無駄な投資信託を買いかねないなぁと思わせるものでした。

既に他の証券会社で積立投信している人にとっては比較されてauカブコム証券は検索性が悪いなぁと思われかねないですね。まぁ、買うファンドは別の証券会社でサーチしても良いかもしれません。

なお、3月28日付で投信積立だったり投資信託に関するキャンペーンも発表しています。かなりこのクレジットカード決済による積立投信サービス開始で顧客を獲得したい思惑がありそうで、乗っかれるキャンペーンは乗っかりましょう!

auカブコム証券 口座開設

auカブコム証券がようやくauグループの威力を活かしてきていますね。

aukabucomtoshinnorikae

まずは投資信託の乗り換えキャンペーンがあります。投資信託の入庫キャンペーンですね。

最高10万まで0.5%の還元レベルですので、他の証券会社に投資信託がある方は乗り換えたいところですが、出庫手数料を負担するサービスがauカブコム証券にないと使えませんね・・・。このあたりauカブコム証券さんはどう思っているんだろうか?


ちょっといまいちパットしない条件ばかり付けられているキャンペーンが多いので注意が必要ですが、とりあえず基本のauPayカードを用いた積立投信購入は実行したいところです。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

4つのサービスで競争が繰り広げられる熱いサービスになってきました。年間を通して結構お得になりますので、しっかりスタートダッシュ決めて参加するのをオススメします。