現在、「初株チャンスキャンペーン」を実施中のLINE証券の口座開設とキャンペーンの3株を頂きましたので報告します!

※初株チャンスキャンペーンは2020年1月31日を持って終了しています。

LINE証券

Lineのアプリから口座開設を申し込んで、だいたい1~2日で口座は開設されます。その後、初株チャンスキャンペーンもすぐに可能ですが、口座の残高に反映されるまで3営業日ぐらいかかりますね。

linesec_entry2

結論から書くと「日産自動車」の株を3株持った状態でスタートになりました。概ね2,000円弱の資産分を最初に貰えたイメージです。

口座開設自体はLINE証券が得意とする開設の簡単さを感じました。全てスマホで完結できます。リンク先からアプリを起動して、必要事項を入力、身分証明書などもスマホで撮影して送ることが出来て簡単です。郵送物とか一切なしで、株を買える口座が作れますね。

linesec_entry1

口座開設が完了すれば、お目当ての「初株チャンスキャンペーン」です。

linesec_entry3

簡単なクイズに2問とも正解すれば3株貰えます。2問とも常識的な問題でした。またはすぐに調べれば正解するような問題になります。ここはほぼ皆さんに3株配っていると考えていいでしょう。

Screenshot_20200122_063442_jp.naver.line.android

正解すると何銘柄か選択できる画面になります。3株ですので、個人的には表示価格が一番大きい日産自動車を選択しました(笑)。ある意味話題性があって、しかも株価低迷中なのでプレゼントとしては嬉しいかも知れません。

そのまま、現金等がなくても購入まで済ませて、最初の3株保有状態に3日後ぐらいに反映されていました。

LINE証券

触ってみて、とにかくスマホで気軽に株を持つ(買う)ことが出来るアイテムといったイメージです。後は「LINE Pay」を使いこなしていてポイントが貯まったりしている人にとっては単元未満株をちょこちょこと加えることが出来ます。

ただ、買える銘柄数は「国内ETF15銘柄、国内株式300銘柄、投資信託28銘柄」です。検索性もほぼない状態なので、あまり銘柄を買うというイメージが湧きませんね。どちらかというとポイント投資でETFなどにしておくといった使い方がメインになりそうです。