松井証券の投資信託は2つのサービスで移管先基地局に!

当方、最近のおすすめの投資方法としてクレジットカード決済により積立投信を推奨していますが、買いの時はクレジットカード還元がありますので、それぞれの証券会社で積立投信がオススメです。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

しかし、保有のポイントでは松井証券の投資信託の独自のサービスがお得になる場合がありますので紹介したいと思います。注目は松井証券独自の2つのサービスです。

  • 投資信託の出庫にかかった移管手数料を全額負担
  • 信託報酬を毎月還元(条件なし!)

なお、還元に使われる「松井証券ポイント」はAmazonギフト券などに交換が可能ですので使い勝手は悪くないです。マネックスポイントと似たようなレベルですね。

松井証券からもクレジットカードを用いた投信積立で還元サービスが出てくるかも知れませんが、現時点では他社で購入した投資信託の移管先として、よりお得に運用するにはオススメです。正直、あまり知られてしまうと証券業者業界にとって競争原理で苦しいところ付いていますので、知っている人だけ手間かかりますが得して欲しいですね。

松井証券

少し詳しく紹介したいと思います。

投資信託の出庫にかかった移管手数料を全額負担

matuitoushin_ikan

残念ながら多くの証券会社で投資信託を移管する場合は、出庫時に手数料がかかります。入庫手続きは無料のところが多いです。この出庫手数料を移管完了後に松井証券は全額負担してくれるサービスがあります。

matuitoushin_ikan_shorui

書類を集めて送付する手間が掛かるのが難点ですが、そこはお得になるのならクリアしたいところですね。他社の投資信託を置いていても還元サービスが松井証券より悪い場合は検討の余地があります。

原則松井証券で取扱がある投資信託に限ります。さらに後述する松井証券独自のポイント還元サービス対象銘柄で、他者に放置しておくぐらいなら移管してポイント還元を受けたいですね。

信託報酬を毎月還元

投資信託の手数料にかかるポイント還元プログラムなどは各社から行われていますが、松井証券の毎月還元プログラムが販売会社への手数料をポイントで還元しており、実はかなりお得です。

matuitoushin_kangen

このサービスは「預かり資産残高の条件があるサービスやキャンペーンを除いて日本初」となっています。松井証券は「日本初」というサービスを銘打つのが大好きですね。

松井証券が受け取る信託報酬が0.3%(税抜)を超える投資信託が対象。つまりちょっと、信託報酬が高い投資信託なら松井証券に預けている方がポイント還元率が高いことになります。

matui_kangen_point

松井証券が2021年11月末現在で調べたデータでは上記のように差がありますね。

松井証券は保有中の投資信託に対する手数料をより還元するという姿勢があるというのを知っておくと良いでしょう。ここで、出てくるのが楽天証券のクレジットカード積立投信決済サービスの改変(改悪)です。2023年以降は手数料の高いものでないと1%の還元が受けられなくなります。

楽天証券のクレジットカード積立投信決済サービスポイント還元変更!対策を考える

無理に保有コストの高い投資信託を選んで買ってまで、クレジットカード投信積立をするか?また、買うならどの投資信託にするかなど検討している人もいるかも知れませんが、一つの視点として松井証券に保有投信を出庫して運用すると考えて決めても良いかも知れません。

それなら、手数料高いけど買ってみたかった投資信託が

  • 買いの時点で楽天証券のクレジットカード積立投信決済サービスでポイント還元
  • 保有の時点で松井証券の毎月還元サービスでポイント還元

何もなかった頃よりは随分とお得に運用できることになります。投資信託で運用コストが高いということはそれだけ、普通の人なら買いにくい商品という見方ができ、高いものには理由がありますので、「高いものを上手に買う」という選択肢の方法になります。

松井証券

松井証券自身のクレジットカード利用の積立投信購入サービスの開始にも期待が高まりますが、現状でも信託報酬が高い投資信託を保有する場合に、オススメの保有証券会社として利用できますので検討したいですね。

なお、投資信託系のキャンペーンも同時にエントリーできますので、この手法を使う人はキャンペーンエントリーも忘れずに行いましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
33戦 24勝9負0分 (勝率72.7%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年06月30日
権利付き日:2022年06月28日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:6銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+40,100円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ