松井証券さんの投信積立で最大5%ポイントプレゼントキャンペーンのポイント付与予定が8月下旬でしたが、最終日の8月31日に無事にポイント付与されました!

matui4500cp1

有効期限は10月31日、約2ヶ月なので注意しましょう!

早速、他のポイントなどに交換しようと思いましたが、候補であるAmazonギフト券は1,000単位での選択しかできないようです。

matui4500cp2

Amazonギフト券の交換だと500ポイントのあまりが出来ますね。

matui4500cp3

ということで一番融通がききやすいのはdポイントへの交換かもしれません。dアカウントを持っている方はdポイントに交換してd払いなどでキャッシュレス決済に充てると良いかもしれません。

もちろんAmazonの買物のほうが良いという方は、Amazonギフト券4,000円を先に交換して残り500Pをdポイントに交換でも良いですね。

一応、商品と交換する「商品交換サイト」も確認しましたが、Amazonギフト券やdポイントにしたほうが価値があると思います。もしくは投資信託の積立に使って再投資もありだとは思います。

私は結局サクッとdポイントに交換しています。

キャッシュレス決済はいろいろなところに残高がある状態で、うまく使いこなさないと無駄に貯めている状態にもなりかねないので、意識的にd払いもしていこうと思います。

松井証券

松井証券では前回のキャンペーンに参加できなかった人向けに似たようなキャンペーンを継続しています。

matuicp20220810toushin

今回貰ったポイントと同じく最高4,500ポイントゲットのチャンスです。

しかしながら今回はキャンペーン期間中に積立したものを12月末までに売却していたら、差し引きされます。さらに12月末に設定積立が解除されていてもキャンペーン対象外です。

今回のキャンペーンでは積立設定してキャンペーン適用したらすぐに売却してしまった人が多かったのでしょう。積立投資ですので本来はすぐに売却して欲しくないでしょう。変動リスクが怖いという方は、やはり国内債券インデックスファンドあたりを設定しておけば、翌年にキャンペーン適用受けてからじっくり売却するか検討できそうです。