マネックス証券が2022年2月下旬開始予定としていたマネックスカード投信積立サービスのスタートを発表しました。そしてその内容ですが、なんと「還元率1.1%」と同等サービスの中で最大還元率にするように設定してきました!

monexcardtumitate1

こうやって後発でスタートするからには、何かしら違いを見せてくれるのはマネックス証券らしく嬉しいですね!先日、楽天証券がポイント還元率の変更(改悪に向けた感じ)を出してきたので、かなりのアピールになるでしょう!

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

ようやく大手ネット証券でサービスが3社で揃います。これからさらにサービスが増えるのか?また還元率などで今後争いが加速するのか見たいところです。

monexcardtumitate2

マネックス証券さんが見事なポイント還元率の差の紹介をしています。1%がぎりぎり出せていた雰囲気のところに少しでも良いので1%超えの1.1%と頑張ったのはありがたいです。これぐらいしてくれないと利用する人増えないと思うので、マネックス証券は分かってますね!

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券でクレカ積立投信サービスを利用するには、まずはマネックス証券の口座が必要です。口座があればマネックスカードが作成できます。クレジットカードを使った積立投信が始まるのは2月下旬ともうすぐですので、今から準備して起きましょう!

なお、私は2021年の5月の段階でマネックスカードを作成して準備していました。今回、再びマネックスカードのキャンペーンも始まるようです。

monexcardtumitate3

最大で2,200ポイントの還元です。キャンペーンの2と3は既に持っている方でも対象になりますね。10万利用で1500Ptは還元率にして1.5%ですが、これは(マネックスカード投信積立の利用分も対象となります)となっています。これは普通に3月から積立開始すれば10万以上積立で利用すると思うので1,500ptゲットできますね!通常の還元含めたら2.6%還元される最強の積立投資期間になりますね!

株・投資信託ならネット証券のマネックス

久しぶりに証券会社からビッグなサービススタートの内容案内になったと思っています。クレジットカードによる積立投資購入は、少しでもお得な情報を見逃さない人にとってはトレンドの一つです。いつか、改悪もあるかもしれないのでサービススタートから始めておきたいですね。

なお、一つ懸念点だったことも払拭するサービス内容紹介注意点を見つけました。

monexcardtumitate4

マネックスカードは初年度年会費無料ですが、それ以降はカードの利用がないと年会費(550円)が掛かるカードでした。これが投信つみたてによるカード決済利用で回避できるのか気になっていましたが、ちゃんと投信購入も実績になるようです!

これでクレカ年会費の懸念点もなくなりました!サービスが始まったら一気に一番推したい証券会社xクレカの組み合わせの積立投信クレカ購入サービスになりそうです。