マネックス証券でマネックスカードキャンペーンが再び実施されていますので紹介したいと思います。なお、マネックス証券はネット証券の中でも口座開設でのキャンペーンもお得なので今が狙い目ですね。 株・投資信託ならネット証券のマネックス

デビュー応援キャンペーンは11月末までです。マネックスカードを申し込むにはマネックス証券の口座が必要ですので、ちょうどいいタイミングと言えそうです。

monexcardcp202211

マネックスカードのキャンペーンは2つあります。

  1. マネックスカード新規申し込みキャンペーン
  2. クレカ投信つみたて利用対象者キャンペーン

monexcardcp202211_1

キャンペーン1は単純明快で新規入会後3ヶ月で合計11万円利用すれば1,100Ptがボーナスポイントとして付きます。「えっ?11万利用して1,100Ptって1%やん」と思うかもしれませんがボーナスの追加ポイントなので通常ポイント(+1%)も付きます。

さらにキャンペーン1は積立投信の決済分も含みますので、実質2ヶ月5万積立満額設定するなら残りの1万を何かのカードショッピングすればOKという軽い要件です。

monexcardcp202211_2

キャンペーン2は現在「クレカ投信つみたて」をしている方も、新規の方もキャンペーンエントリーで適用されます。還元率1.0%アップで上限は1,500ポイントなので15万円分ぐらいの買い物を予定の方はマネックスカードで買うと1%お得になります。

各種キャッシュレス決済のチャージはダメそうですが、Amazonギフト券は除外されてませんので、キャンペーン期間中に何か買うものはなくてもAmazonギフト券をお得に買うチャンスとも言えそうです。

なお、マネックスカードの通常のカードショッピングでも1.0%のマネックスポイントが貯まるという高スペックのクレジットカードです。今回のキャンペーンで2.0%に格上げして、さらにマネックスポイントはTポイントに出来ますので、出口戦略にウエル活で1.5倍、合わせ技で3%分の価値を作れることになります。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

クレジットカードの還元サービスに陰りが見られる中、3%という驚異的な数字を作れるのもあまりないので、是非活用したいところです。

マネックス証券+マネックスカード(アプラス発行)のクレジット決済で投資信託の積立可能に!マネックスポイントが貯まる!

「クレカ投信つみたて」って何やねん!という方は上記記事を参考にしてください。正直、乗らないと損レベルのお得な状況です。特にマネックス証券は頑張りすぎているぐらいの状況ですので、みんなで利用してあげたいですね。

【投資でポイント還元・付与】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

各社のサービスを比較できるページも用意しているので参考にしてください。私は全部参加しています。正直0.5%でも還元あるのはありがたいですが、やはり1%ぐらい欲しいですね。