SBI証券でIPO当選を狙うにはIPOチャレンジポイントも重要な一つとなりますが、そのIPOチャレンジポイントがかなり貯まるキャンペーンが再登場しました。

sbipocp2020

私の記憶が確かならば、前回のキャンペーンで大体50Pぐらいボーダーが上乗せされた記憶があります。

【SBI証券】なんとPO応募でもIPOチャレンジポイントが貯まる期間限定キャンペーン!

過去記事を確認しましたが、前回は2015年~2016年にかけて約4ヶ月半行われました。

キャンペーン期間:2020/8/18(火)~2020/12/30(水)

今回のキャンペーン期間も約4ヶ月半で同じ期間設けています。前回とは若干ルールも変わっていますね。

pocp_2020_1

  • IPOの申込みで落選された場合、通常の2倍(2Pゲット)
  • POは購入意志で1ポイント、さらに購入すれば上限50単元(50P)までポイントアップ!

なんとPO1銘柄で最大51Pも増えるような超インフレキャンペーンの様相です。良いのか悪いのか難しいところですが、これからSBI証券でIPO当選を狙う方にとってはIPOチャレンジポイントを一気に貯める大チャンスキャンペーンですね。

なんだかスマホゲームのパラメータインフレ感の雰囲気が否めないですが、過去に集めたIPOチャレンジポイントが薄まってしまうのは経験していますので、そういうものだと考えて今後のIPOチャレンジポイントの価値を見ていきたいですね。

私は結構我慢して貯めてきたので、このキャンペーンが今回出たのは悔しいです。SBI証券IPOチャレンジポイントがこのキャンペーンで他の人が増えない内に、IPOの良案件が出れば攻めないといけないなぁと思っています。

POは単純に少しディスカウント価格で提供されますので、儲かる案件もあると思いますが、PO価格で逃げられないレベルの地雷案件も登場するでしょう。奇しくもコロナ禍でPOが難しい状況で、これから出てくるPO案件はちょっと怖いものが増えそうな気もしていますので気をつけてキャンペーンに参加したいですね。

低単価のバラマキ案件とか、なんかライザップ系列で出てきそうで怖いですね。

ただ、これからIPOをIPOチャレンジポイントで狙いたいという方には久しぶりの大チャンスではありますので推奨はします。