あのSBI証券のIPOチャレンジポイントインフレキャンペーン再登場!

SBI証券でIPO当選を狙うにはIPOチャレンジポイントも重要な一つとなりますが、そのIPOチャレンジポイントがかなり貯まるキャンペーンが再登場しました。

sbipocp2020

私の記憶が確かならば、前回のキャンペーンで大体50Pぐらいボーダーが上乗せされた記憶があります。

【SBI証券】なんとPO応募でもIPOチャレンジポイントが貯まる期間限定キャンペーン!

過去記事を確認しましたが、前回は2015年~2016年にかけて約4ヶ月半行われました。

キャンペーン期間:2020/8/18(火)~2020/12/30(水)

今回のキャンペーン期間も約4ヶ月半で同じ期間設けています。前回とは若干ルールも変わっていますね。

pocp_2020_1

  • IPOの申込みで落選された場合、通常の2倍(2Pゲット)
  • POは購入意志で1ポイント、さらに購入すれば上限50単元(50P)までポイントアップ!

なんとPO1銘柄で最大51Pも増えるような超インフレキャンペーンの様相です。良いのか悪いのか難しいところですが、これからSBI証券でIPO当選を狙う方にとってはIPOチャレンジポイントを一気に貯める大チャンスキャンペーンですね。

なんだかスマホゲームのパラメータインフレ感の雰囲気が否めないですが、過去に集めたIPOチャレンジポイントが薄まってしまうのは経験していますので、そういうものだと考えて今後のIPOチャレンジポイントの価値を見ていきたいですね。

私は結構我慢して貯めてきたので、このキャンペーンが今回出たのは悔しいです。SBI証券IPOチャレンジポイントがこのキャンペーンで他の人が増えない内に、IPOの良案件が出れば攻めないといけないなぁと思っています。

POは単純に少しディスカウント価格で提供されますので、儲かる案件もあると思いますが、PO価格で逃げられないレベルの地雷案件も登場するでしょう。奇しくもコロナ禍でPOが難しい状況で、これから出てくるPO案件はちょっと怖いものが増えそうな気もしていますので気をつけてキャンペーンに参加したいですね。

低単価のバラマキ案件とか、なんかライザップ系列で出てきそうで怖いですね。

ただ、これからIPOをIPOチャレンジポイントで狙いたいという方には久しぶりの大チャンスではありますので推奨はします。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

4 Responses to “あのSBI証券のIPOチャレンジポイントインフレキャンペーン再登場!”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    >良いのか悪いのか難しいところです

    いや、悪いでしょう。(笑)
    IPOチャレンジポイントの良かった点は、ノーリスクでIPO当選につながったところです。

    POについては、これから見てみますが、リスク無しというわけにはいかないと思います。

    IPOチャレンジポイントを使った当選は結局1回でしたが、それでもこの発表がある前に使えて、良かったと思います。

    今後はポイントの価値はほぼ無いと考え、資金枠で淡々と申し込んでいきます

    • 黒澤 より:

      明らかに過去に貯めたIPOチャレンジポイントの価値は下がることになりますね。
      私や他のこれまでに貯めてきた人にとっては非常に厳しいキャンペーンですが、
      これからSBI証券を作ってIPOチャレンジポイントを貯めたいと思っていた人にはチャンスかも知れません。

      何よりもPO参加にリスクが入ってきますので、参加する銘柄のリスクはしっかり考えておきたいですね。
      コロナ禍でPOが少なくなってましたが、年後半はしたくてたまらないところが増えるんでしょうね。
      今の状況で参加するPOは確かに怖いものが多くなると思っています。特にSBI証券取扱は・・・。

  2. 匿名 より:

    PoでIPOポイントが50P溜まる糞キャンペーンを始めるなんて頭に来ます。やっと300P超えたのにこれじゃポイントでの割り当てに一度もありつけないで終わりじゃないですか・・・

  3. 匿名 より:

    インターファクトリー391Pで当選しました。
    何となくここ半年くらいでポイント希薄化来そうだと思っていたので予想的中したようで嬉しいです。
    といってもIPOの2Pは皆さん貰いに行くでしょうし、POの50Pは貰う人それ程多くない気がしますし、そこまで影響は大きくないような感じも・・・?

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
64戦 43勝20負1分 (勝率67.2%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年11月30日
権利付き日:2020年11月26日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:10銘柄
2020年度、差益+751,500円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ