ポイント投資が盛んになっています。投資分野で良いニュースと言えば「取引手数料無料化」と「ポイント投資」が進んできているということでしょう。
ポイント投資はいろいろなところがサービスを進めていますが、SMBC日興証券が「dポイント」を使って投資できるサービスをはじめました。
日興フロッギーは前からありましたが、その日興フロッギーを通して2020年3月24日から「dポイント」を使って株が買えるようになっています。
私もポイント投資に関しては積極的に活用すべきという考えで紹介しています。下記に日興フロッギーでのdポイント投資の特徴をまとめています。
私は「dポイント」は昔はドコモの携帯を使っていたためドコモポイント時代に結構たくさん貯めていましたが、携帯キャリアを変更してからはご無沙汰でした。
でも、最近は色々なサービスで「dポイント」進呈というものが目に見えて増えてきています。今回のSMBC日興証券が提供したサービスで投資にもポイントが使えるとなれば、またできる限り貯めてみようと思うようになっています。
SMBC日興証券のキャンペーンやポイントサービスもdポイントが貯まる形になりましたね。
キャッシュレス決済戦国時代と同時にポイントサービス(ポイント投資)も戦国時代になりそうです。「dポイント、Ponta」の他に「楽天スーパーポイント」「Tポイント、PayPay」「ワオン(イオン系)」「ナナコ(セブン系)」「LINEポイント」など様々なとりあえず貯めとこうか?ポイントが増えてきています。
あまりバラバラに貯めても管理しづらいのが難点ですが、ポイントが貯まりやすい環境もどんどん整っていますので、うまく貯めて再投資に回していきたいですね。
ポイントがどんどんと現金と等価になってきている時代。うまく攻略して賢く生き抜いていきたいですね。
dカードというものを作ればdポイントが貰えますね。用途限定なのが厳しいですが、ポイントカードにもなるのでこれを機会に作っておくのも良さそうです。可愛くない?「ポインコデザイン」ありかと思います。
“dポイントがいよいよ投資に使える、SMBC日興証券の日興フロッギー” への1件のフィードバック