ポイント投資戦国時代というかポイント還元サービスもかなり競争が激しくなっている中、私の中では「dポイント」は普段の生活であまり活用していませんでした。

ただ、あまりにも街なかのサービスなどで「dカード/dポイントカード持っていますか?」と言われる場面が多く、再び損をしないような態勢を整えています。

とりあえず、dポイントのポイントカードを含むクレジットカードdカードを作りました。

【NTTドコモ】dカード

最大何ポイントか貰えるのもしっかりゲットする予定です。

翌月まで25%還元 上限2500ポイント
翌々月も25%還元 上限2500ポイント

なので2ヶ月間は1万の買い物までこのカードを使いたいですね。あとはドコモの支払いで1000Pとリボ払い系で2,000P貰えますが、ドコモの携帯ではないので難しいのとリボ設定でややこしい対応をしてまで、ポイント貰う手間は取らない主義なので5,000Pだけ目指します。

dcard_1

せっかくなので、余り可愛いとは思えないセサミ・ストリートみたいなキャラクター付きです。銀色のカードは楽天カードとかぶるので券面は特殊デザインにしたいですね。

dカードの機能としては「国際ブランドVISAのクレジットカード機能」「dポイントカード機能(背面にバーコードあり)」「icチップ付きでiD払い」などもできそうです。

dcard_2dcard_3

同時にチラシが入っていて、いろいろな場面で使えそうです。とりあえず財布にdカードは忍ばせておこうと思います。携帯のd払いアプリでもポイントカードがリンクできますので、財布を持たなくてもポイントカード提示は可能そうです。

dポイントがいよいよ投資に使える、SMBC日興証券の日興フロッギー

今回はSMBC日興証券でdポイントのポイント投資も始まったので、先々のことも考えてdポイントの態勢を整えることにしました。

現時点ではポイント消費の部分でも投資よりも、サービスで使ったほうが還元出来る環境が多いと思いますが、いずれそういったのがなくなってくるとポイント投資できるというのがいきてくると思っています。

今は、どのポイントは貯めておいたほうがいいか考える時期ですね。

【ポイント投資】代表的なポイントと投資できる証券会社などのまとめ

とりあえず4つのポイントを抑えておけばいいと思っています。その中でもdポイントは私の中で盲点でしたので、dカードを作ったことで無駄にはしない意識が働き始めました。