キャンペーンが絶好調のみんなのクレジットですが、ホームページのシステム強化がされました。仮パスワードが発行されていますので、会員の人はそのあたりチェックですね。

結構、前からシステム強化すると告知がありましたが、いきなりログインできなくて焦って電話した人も多いのか?電話が混雑しているようです。

結構、投資家の数が増えているので、それに対して会社の規模が追いついていない部分もあるかもしれませんね。それだけ注目度が高いということなんでしょう。先日、金融庁のチェックが入りましたが、会員数増加に対する会社の対応なんか見られたのかな?と思っています。

なお、当方インタビューしてきてこのシステム強化も年末年始あたりにすると聞いていました。私もインタビューで会員画面が重たい!と突っ込んだのですが、そのあたりはみんなのクレジットも承知の上でした。今回のシステムリニューアルで軽くなってますので会員の方はチェックしてみて下さい。

なお、キャンペーンも絶好調で継続中ですがインタビューではこのキャンペーンについても質問しました。簡単に言うと広告宣伝費を販売促進費に回すことで可能となっているのですが、第一期が終わると費用の見直しがあるみたいで、恐らくこの強力なキャッシュバックは終了を迎えます。具体的には4月一杯が境目になります。

私はとりあえず60万をみんなのクレジットさんでキャンペーン適用も含め投資しています。

予定では今年の4月~6月で償還を迎えますが、配当がしっかりと出ているのとキャンペーンですでに利回りで10%近い結果です。

無事に償還されれば1年間で投資の15%ぐらいはプラスになっているイメージです。

ソーシャルレンディングサービスはまだまだ創世記ですので、リスクもあるでしょうが、銀行預金を考えるとこの利回りへの投資は、果たしてリスクなのか?と感じてしまいますね。