Unicorn(ユニコーン)の第5号案件が来週に始まります。Unicorn(ユニコーン)も案件募集のペースが速まってきましたが、4号案件は残念ながら目標に満たず不成立で返金、この5号案件も予防ケアで旬な企業ですが、目標金額が大きく動向が気になります。

 ユニコーン

ただ、5号案件は1株5万円に抑えていて、多くの方が投資しやすいようになっています。

unicorn_5gouyoukou

今までは10万以上だったので、投資するのに抵抗があった方も少し参加しやすくなったかも知れません。逆に言うと株主が増えると管理がややこしいというデメリットが企業にはあると思います。

なお、資金使途は「設備資金(PCR検査、Noah検査設備の拡充)に、運転資金(主に原材料仕入れ、人件費関係)」とあるので、すでに政府から受注を受けているので金があればどんどん業務遂行して売上を伸ばせそうな時期なので、急いでいるかも知れませんね。しっかり成立して必要なPCR検査体制などに活かしてほしいです。

Unicorn(ユニコーン)と言えば、どの案件でも株主優待制度・投資家特典があったり、新規に申し込む人にキャンペーンでアマゾンギフト券貰えたりするので、今回の5万円で参加できるというのは、投資時点でかなり返ってくるぐらいの印象さえ持ちます。

unicorn-cf

現在、新規会員で1回案件申し込めばアマゾンギフト券3000円プレゼントです。

そして株主優待(毎年)と投資家特典(1回)の内容です。

5gou_kabunushiyuutai

株主優待は3月末保有で4月以降に「抗体検査キット(5,000円相当)」が上限4回まで可能というものです。コロナ以外の検査が必要なこともあるかも知れませんので、将来変わる可能性はあります。

unicoron_5goutoushikatokuten

投資家特典は1回限りですが、ここに2つの特典が付与されています。まずはいきなり「コロナ抗体検査セット」が提供可能です。8月頃にサイトが開設されるので、投資してればこの冬までに抗体検査が受けられるということになりそうです。これは嬉しいですね!

また健康に気をつけている人は年会費5万相当の健康管理「まも~る」を半額で利用できます。簡易採尿リスク検査など、こちらはがんの早期発見などに役に立ちます。なかなか予防医療というものは手を付けにくいものですので、少しでも気になる部分がある方は安く始めるチャンスとも言えそうです。

今回は株数に関わらず、これらの特典が手に入ります。ということで5万円の投資で

  • 新規なら3,000円相当のアマゾンギフト券が貰える
  • 投資家特典で4回分の抗体検査(2万相当※実費)、年会費5万の予防医療サービスの半額(25,000円相当)
  • 以降、翌年から毎年株主優待で最大4回の抗体検査可能(2万相当※実費

と全部利用すれば投資額の5万以上の価値が得られそうな状況です。もちろん優待を全部受けないという場合でも、8月以降にコロナ抗体検査キットが手に入るというのは大きい気がします。

※コメントで指摘を受けて見直しましたが、優待は実費で抗体検査を受けられるということになりそうです。無料で受けられるのではないので注意してください。それでも普通にはなかなか受けられないものかも知れません。

検査キットのイメージ図がありますが、恐らく自宅で指先から微妙の血を取って妊娠チェックのように線をみれば判定されるものでしょう。私も過去に指先から血をとって健康チェックみたいなことはしたことがありますが、かなり簡単です。

恐らく、この冬は抗体検査キットはかなり需要が高いものになると思いますが、ここに投資しておくと手に入るのであればすごく美味しい気がしています。これ目的に参加する人も多いのではないでしょうか?4回申し込めるということは4個キットが手に入るから家族に使ったりもできるのかも知れません。

 ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)5号案件は今募集するのにすごく意味がある案件だと思いました。コロナ後で儲かりそうな業種でもありますし、参加してみようと思います。