活況なクラウドファンディングの中でもAGクラウドファンディングの人気が相変わらず高いですので紹介いたします。特に実績を見るとアイフルの安心感があるのか?募集額の集まり具合がすごいですね。最高で5億(上限)集めたファンドもあります。

AGクラウドファンディング

ここ最近は株式市場も不調なため、資金の投資先を探している人が多そうで、クラウドファンディングに人気が高まっているように思えます。

クラウドファンディングの分類とそれぞれの特徴、ソーシャルレンディングとの違いは?

上記ページで様々なタイプのクラウドファンディングの分類について書いていますが、その中でもAGクラウドファンディングは貸付型クラウドファンディングに分類されます。複数の業者さんが結構出てきてしのぎを削っている分野ですが、2015年頃にも先駆けていろいろなサービスが出てきた時に不透明さから問題になったサービスも多く、今が第2次の成長時期に見えます。

前回の失敗というか、残念だった業者の情報ももう皆さん知っていますので、今回はより信頼性が高いサービスのほうが好まれていて、その中でもアイフル系ということでAGクラウドファンディングは投資先として好まれているように見えます。

決して利回りは高くない「アイフルファンド」でかなりの申込み実績を積んでいることから、資産が余っていてどこかに投資したい投資家は結構多いのでは?と感じるところです。

agfund_fudousan

最近ではアイフルファンド以外の案件も用意し始めています。募集金額が大きくないのであっという間に埋まってしまう状態です。

AGクラウドファンディング

クラウドファンディング系も複数の業者で人気案件は募集開始からあっという間に埋まってしまう状況が続いており、より信頼感や安心感を求めるならAGクラウドファンディングはオススメです。

サービススタートから好調!AGクラウドファンディングの人気のポイント

サービス開始からキャンペーンも含めて好調にサービス運営をしていますので、一先ずいつでも投資できるように投資家登録しておきたいところです。