ソーシャルレンディング事業の中でもAGクラウドファンディングは基本となるアイフルファンドが、その安心感から非常に買われていました。アイフルファンドは2021年に始まった頃に比べると利回りも徐々に落ち着いていますが、それでも人気の高い商品です。
低利回りでも安心感のある投資を希望の方にはかなり行き渡った感があります。
出始め当初はfundsからアイフルファンドがよりお得な利回りで投資できるのがポイントの一つでした。
今後はこの実績を背負いながら「ミドルリスク・ミドルリターン」の投資先も入れることでAGクラウドファンディングのみでポートフォリオ構築が出来るようにラインナップを取り揃える模様です。
不動産担保ローンファンドが利回り高いですね。キャンペーンもこの高利回りの投資先に設定しておりAGクラウドファンディングとしてはアイフルファンドは既に投資家に対して実績もあり、低リスクを求める方には行き渡ったと思っていて、今後はややミドルリスクの投資先も充実させたい意向が伺えます。
サービススタートから好調!AGクラウドファンディングの人気のポイント
貸金業としての実績があるアイフルだからこそ、今後も投資先は慎重に精査して私達投資家に安心感のある案件を用意してくれそうです。
ソーシャルレンディング事業は複数の事業が乱立している状態ですが、AGクラウドファンディングは貸金業のアイフルの実績という明確に他社と違う部分があるのが特徴ですね。
パッと出の新興不動産会社系が行っているところはそれはそれで面白いとは個人的には思いますが、実績のある会社と勢いのある会社の両方をしっかりサービス注視しながらいい部分をつまんで投資したいですね。