9月27日は1年で2番目に優待権利銘柄が多い9月末の優待権利付き最終日です。

株主優待リスト出力機

優待取りには株主優待リスト出力機を活用してください。逆日歩や信用取引情報、規制情報などを一覧表示しており、クロス取引などに利用できるよう調整しています。

SBI証券auカブコム証券松井証券の3社の一般信用取引は特に重要で、3つの証券会社をうまく利用することで収益の最善化を図れると思います。

今回の9月末の優待は逆日歩が3日です。ここは注意したいですね。

リスクをなるべく取らないなら一般信用を活用しましょう。

個人的に9月末と言えばIPOでもFXでもキャンペーンでもお馴染みのヒロセ通商さんの優待です。

ヒロセ通商

100株で10,000円相当の株主優待ということで話題を呼んでいます。

9月の中旬頃にどういったものが届くかといったIRが実は出ていました。hiroseyutai1hiroseyutai2

100株だとカレーとパスタ系で1万円分届きそうです。ボリュームが気になりますね。

1000株の3万相当ではさらに肉だったり、冷凍食品系も入ってきます。こちらも相当なボリュームになりそうで、冷凍庫はしっかり開けておかないといけませんね。

ヒロセ通商に関しては私は現物保有していますので、優待は頂きます。今思えばサイトでも紹介できるし1000株ぐらい持っておけば良かったと思っています。

ヒロセ通商

なお、上場・優待発表を記念してヒロセ通商さんの特集ページを書きました。

毎月のキャンペーンも株主優待もお得、ヒロセ通商さんの強みを徹底解剖!

毎月楽しくFXに参加できるヒロセ通商【LION FX】はとりあえずFX口座としては確保しておいてほしいですね。キャンペーンなどがあることを知っていたので、株主優待に期待でき、当方IPOでもセカンダリー作戦が成功しています。

私のサイトでIPO,株主優待、FXなど全てが絡んだ珍しい企業で今後も応援したいですね!話題性としてはフィンテック系で、ヒロセコインとかだって出てきそうな気持ちなくはないです。