Unicorn(ユニコーン)さんの17号案件「Medical AI LAB」の株主優待ドレッシングが到着しました。 ドレッシングがレターパックで到着。レターパックを使ってちゃんと経費削減しているのは好感です(笑)

medicakailabyutai1medicakailabyutai2

“幻のドレッシング”「ジョセフィーヌ」が到着。紹介がないと購入できないという触れ込みですが、Amazonで普通に購入できます(笑)、でも一本1500円以上の高級ドレッシングですね。

ジョセフィーヌドレッシング 500ml
株式会社 エムオーディー (1970年01月01日)
売り上げランキング:ドレッシング:72位
価格:¥1,650 (¥3 / ml)

 

株式会社Medical AI LABの株式投資型クラウドファンディング情報

個人的には株主優待はおまけで案件の内容と成長に期待して投資しています。それでも、優待品が届くと気分がいいので、Unicorn(ユニコーン)さんには今後も全案件に何かしらの株主優待を付けるというのは続けて欲しいですね。

株式投資型クラウドファンディングはFUNDINNO(ファンディーノ)さんが一歩リードしすぎていて、2番手以降は何故FUNDINNO(ファンディーノ)さん以外で取り扱うのか?といった質問が出るぐらいですので、特徴を持たないと厳しい状況です。

個人的には業界TOPを追う立場の方が、良い案件を集める努力をしないといけないので、良質な案件を出すイメージです。今後も頑張って欲しいですね。

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)さんは25号案件が7月16日から募集開始ですね。DX化がテーマのベンチャー企業です。

株式会社インシュアラボの株式投資型クラウドファンディング情報

私はUnicorn(ユニコーン)さんの案件には何件か投資していますが、株主優待で特に期待しているのが、理研ワールドの炭素めっきスプーンとナイフなんですよね。

2021年の3月以降に順次送付なのですが、「炭素メッキの欠点である外観」を整えるのに苦慮しているとのこと。「世の中で初めて人の手にわたる炭素めっき商品」なので楽しみに待っているところです。

個人投資家が投資家登録しておきたい株式投資型クラウドファンディング業者の特徴と感想を随時更新

株式投資型クラウドファンディングはリターンが先の長い話ですので、少しでも株主優待などで得する瞬間がある方が楽しめますね。株式取引でイベント投資系で短期利幅を狙うことを多くしている人にとってはエンジェル投資を気軽に出来る株式投資型クラウドファンディングは結構おすすめです。