ミルボン(4919)の株主優待が到着しました。
100株で30ポイント、3年以上で60ポイントになります。

優待案内到着は4月1日でした。配達は普通郵便でした。

ミルボン(4919)の株主優待関連情報

30ポイントでミルボンの有名商品?セラムが貰えます。正直、髪の長い女性の方しか良くわからない商品だと思います。私は家族にとりあえず有名そうなセラムということで渡してますが、あまり利用されてません。1年以上残っているのをみると次回は取らないでおこうと決心するのですが、優待権利の直前になると、良くわからないけど化粧品系は取っておこうと今回も取ってしまいました。

価格 : 2,178円(送料込/税料込)クレカ対応
店名 : KELLY‘S(Shop Of the Year受賞)
レビュー : 4.69/5(132件)

 

ネットで金額を見ると2,000円程度です。流さないトリートメントということでお風呂上がりにタオルドライの後に使うと良さそうですね。翌日のUVカットになるのでメンテしとくと良いよ!ともっとアピールして使ってもらおうと思います。

量は多くないので使い始めたら結構すぐに無くなると思うのですが・・・。

ミルボン(4919)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は2.7円(MAX29.6円x6日)でした。ヘアトリートメントだけなら気軽に貰えるのがオススメですね。ただし、使わないことには無用の長物です。次回の権利日が来るまでにはなくなっていることを確認して、もう一度貰うか決めたいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ