サンエー(2659)の株主優待が到着しました。
沖縄県外の人はギフトカード2000円分になります。

優待商品到着は5月27日頃でした。

サンエー(2659)の銘柄情報

2659_201702_12659_201702_2

沖縄県民の人はサンエー全店で使える商品券になりますが、金額は同じ2000円分です。沖縄内のローソンでも使えるようで、使い勝手は同程度かもしれませんね。

沖縄にサンエーがたくさんあるのは知っていますが、スーパーだけでなく他のフランチャイズ系の沖縄店も運営していたりするのですね。

昔サンエーのスーパーで買った記憶があるのが「玄米乳」です。ビンに入っていて、どろどろの茶色い液体で決して美味しいとは言えないのですが、暑い沖縄で頑張るには結構欲する飲み物でした。沖縄に行って、スーパーで見かけたら、是非挑戦してみてください。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

話がそれましたが、株主優待でギフトカード系をもらった時の消化法については上記ページに纏めています。たまにギフトカードを現金よりも大切に保管している人を見かけますが(どうも使い方がわからない、プレゼントで貰ったから大事と勘違いしている)、金券系はさっさと消化するのが吉です。

株主優待を無駄にしないように、使うことの方も考えて行きましょう!

サンエー(2659)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は3円(MAX42.4円x1)でした。例年数円の逆日歩が付きますね。このあたりで収まってくれてくれれば取りやすい金券系優待だと思います。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ