パルコ(8251)の株主優待が到着しました。

PARCO株主ご優待券ということで1000相当券になります。

優待商品到着は5月7日頃でした。

パルコ(8251)の銘柄情報

8251_201902_18251_201902_2

メインの使い方としては映画鑑賞かもしれません。ここは3年以上で1枚追加とのことですが、どうも端株では駄目な印象です。

※3年以上継続保有の基準は、100株以上の株式をお持ちいただき、2月末日および8月31日現在の株主名簿に同一の株主番号で7回以上連続して記録された株主様が対象となります。

表現がややこしいですね。同一だったら良いのか?毎回100株持ってないといけないのか?

この優待券の他に大丸などの買い物割引券や特別クレカカード発行など特典豊富ですが、私の場合はあまり百貨店に行って買い物もしないので、放置状態です。

優待消化のために消費を増やす行動がどうも向いていなくて、逆に優待の虜になりそうなことを嫌っております。たくさん優待を取りながら、優待と適当な距離を置くというツンデレ戦略で今後も行こうと思います。

パルコ(8251)の銘柄情報

今回は逆日歩は1.9円(MAX9.6円)でした。約定代金が安いために金利分手数料が低いので軽い気持ちで取れますが、1000円券だけを考えると、いつもついで取りになっている自分がいます。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ