吉野家ホールディングス(9861)の株主優待が到着しました。
人気の300円サービス券綴りです。
優待商品到着は5月10日頃でした。
切手を付けて送り返すことで冷凍食品に交換が可能です。セット商品は概ね3000円程度になるように揃えられています。もちろん近くに吉野家がある人は近くで食べて消化したほうが割はいいと思います。
その他、「はなまる」「京樽」などでも使えるので牛丼に限定しなくても大丈夫です。
私は小さい子供がまだ吉野家で食べるようなレベルではないので使う機会があまりなく、冷凍食品に交換し続けていましたが、そろそろ一人で牛丼屋行く機会も増えてきそうなので、今回は優待消化に勤しみたいと思っています。
なお、当方は現物保有で頂いています。毎度逆日歩にビクビクして高級牛丼ゲット!みたいな惨事を回避しています(笑)
今回は逆日歩は3円(MAX30.4円)と軽微に収まりました。毎回ドキドキする吉野家の逆日歩ですね。2年に一回ぐらいは被弾するペースでしょうか?8月のほうが被弾確率は高そうです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ