西松屋チェーン(7545)の株主優待が到着しました。
ちょうど4月末のものがあって外出自粛で大変だったので次が来たのが・・・。

優待商品到着は5月13日頃でした。

西松屋チェーン(7545)の銘柄情報

7545_202002_17545_202002_2

長期優遇制度があって2月の優待カードにはそれが反映されます。長期優遇は連続7回100株以上で掲載(3年)なので道のりは長いですね。

西松屋の優待は子供が小さいときは紙おむつの消化などで便利でしたが、子供が大きくなってくると子供系の優待は消化がしづらくなります

今後、西松屋で何を買って消化するかの方を考えないといけませんね。大人の方で優待券貰っているのは何に買えているのか気になります。思いつくのはウェハースなどのお菓子、後、ドリンク類もあったかもしれません。

西松屋チェーン(7545)の銘柄情報

前回の逆日歩は1.9円(MAX8円x1日)でした。あまりクロスして取る人もいないのか2円以下程度の逆日歩が万年続いています。株価が安いところで推移しているので現物保有に切り替えてもいいですが、優待自体が不必要な方も多いかもしれません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ