コメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。
届いたと言っても継続保有の人は6月1日付でチャージされるという案内が来ます。

優待案内到着は5月12日頃でした。

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

3543_202202_13543_202202_2

コメダは議決権行使でさらに500円分のコメカチャージが貰えますので、忘れないように議決権を行使しましょう。この優待案内をきっかけにコメカの残高を確認したところ2022年5月末で切れてしまう残高が結構残っていました

いつか使うだろうと財布に忍ばせておいたものの、案外意図してコメダに行かない限りは使わないようで、あと半月で焦っています。チャージ残高を無駄にはしたくないので、早速5月末に切れる程度は利用したいですね。

コメダはボリュームたっぷりで良いのですが、子どもたちと行くとみんなお腹いっぱいになってしまうので、自分の食事は頼まないでおこぼれを貰う程度がちょうど楽しめると思っています。胃袋が弱くなって年を取ったなぁと感じてしまいますね。

外食優待をあまり頑張って取らなくなった理由も、胃の弱さからですが値上げが進む世の中で切り詰めていかないと思えば、優待は少しでも贅沢できるアイテムとしてまだまだ嬉しい存在ですね。

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

逆日歩は前回は3.95円(MAX16.8円x1日)でした。1000円相当なので5円以上付くときついですね。コメダの逆日歩は付きにくい印象ですが、知名度のある外食優待なので油断はできないところでしょう。株価は上場後、どっち付かずですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ