アダストリア(2685)の株主優待が到着しました。
100株で保有期間が2年未満ですと3,000円分になります。2年以上で5,000円です。

優待到着は5月30日頃でした。配達は普通郵便でした。

アダストリア(2685)の株主優待関連情報

私は大人しく3,000円相当です。ここの優待は家族にも好評なので欲しいのですが、最近は争奪戦が厳しくなっていますね。私もどうしても欲しいので制度突撃して逆日歩にヒヤヒヤしている状況です。いつか高逆日歩食らいそうなので気をつけたいと思います。

1枚の額面は1,000円券です。カジュアル服のグローバルワークなど、ショッピングモールに行けば必ずと言っていいほどアダストリアの系列店はあると思いますので、この時期に優待が届けば夏のシーズンの服を買ってすぐ消化できます。

最近は我が家は子供服買って終わりになっていますね・・・。大人の分の服はなかなか優待券握りしめて買うまで出番が回ってきません(涙)

アダストリア(2685)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は5.5円(MAX18.4円x1日)でした。アダストリア系列店で服などを毎年買うなら、とりあえず優待で割引買いしよう程度の逆日歩となっていますね。過去を見渡すと、高くて5円周り、安い時は1円ぐらいとブレがあります。逆日歩安ければラッキーですが、ある程度は覚悟の銘柄として引き続き見ておきましょう。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ