ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待が到着しました。
100株でギフトから選択か、全部使えば3,000円相当になる割引券です。

優待案内到着は5月10日でした。配達は普通郵便でした。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待関連情報

割引券を上手に使えば3,000円相当の価値なので悪くないです。ただし関東地方にお住まいの人しか消化できません。ヤフオクだと半額以下で取引されているでしょうか?そうなると額面価値的に商品を選んでもよいのですが、ラインナップが個人的には全部優待などで取得して飽きてしまっているものが多いです。

ということでここの優待は割引券に引き換えてヤフオクで消化させていただいています。関東に住んでいたころはマックスバリューやカスミ、マルエツなどすべての使える店舗が近くにあるところに住んでいたので無事に消化していたのを思い出します。ここの優待もU.S.M.Hの前からお世話になっていますが、息が長いですね。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待関連情報

逆日歩情報は前回は0.7円(MAX17.6円x1日)でした。過去に例外的に高逆日歩がついた年がありますが、基本的には軽微に落ち着いて楽に取れる優待という印象です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ