サンマルクホールディングス(3395)の株主優待が到着しました。
今回初取得になります。

優待品到着は6月14日頃でした。

【3395】サンマルクホールディングスの銘柄情報

3395_201603_13395_201603_2

割引カード系は結局使わないと得しないので、人を選びますがサンマルクの株主優待は使えるお店が多く20%オフと割引率も高いので人気がありますね。

ヤフオクなどのオークション相場でも有効期限が長ければ、5000円程度は行きそうです。近くのカフェに週1ぐらいでいったらペイするし、意外と系列店も多いので外食時に使えます。

下記の自社グループ直営店及びフランチャイズ店全店にてサンマルク株主優待カードの提示により飲食料金を下記料率相当額割引(販売コーナー商品は対象外)

「ベーカリーレストラン・サンマルク」 20%
「サンマルクカフェ」 20%
「ベーカリーレストラン・バケット」 20%
「BISTRO309」 20%
「生麺工房 鎌倉パスタ」 20%
「サンマルクパスタ」 20%
「広東炒飯店」 20%
「石焼ごはん倶楽部」 20%
「台湾小籠包」 20%
「あっぱれ讃岐」 20%
「すし処函館市場」 10%
「石焼チャーハン店」 20%
「オリーブチャオ」 20%
「神戸元町ドリア」 20%
「倉式珈琲店」 20%

うちの近くはカフェがあったらよかったのですが、本家のレストランがあるのでそんなに頻繁に行けないので、カードの価値はどんなものか分かりませんが、財布に忍ばせておこうと思います。たまにはチョコクロ食べたいです。

【3395】サンマルクホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は5.15円(MAX26.4円x1日)でした。もし高逆日歩が付いたら一生懸命使って取り戻す感じでしょうか?それだと少し本末転倒的なので、不必要な人は攻めなくても良いかもしれません。一般信用にも余裕があります。

私は1年間使ってみて次回取得するか判断しようと思っています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ