ミサワホーム(1722)の株主優待が到着しました。
100株で1,000円分のクオカードです。あとは優待券が付いていますが住宅価格はよく分からんから割引なんて、あってないようなものですね。

優待品到着は7月2日頃でした。

ミサワホーム(1722)の銘柄情報

1722_201603_11722_201603_2

社会貢献型寄付金付クオカードとは利用額の一部が寄付に使われる模様です。利用者としては特に意識することなく額面全額使えるので、株主優待としては使いやすいですね。

もう一つの優待券は数%の割引のようですが、住宅価格なんて舌先三寸でどうにでもなりそうなので、これを持っていればひょっとしたら優位に交渉できる程度でしょうか?一応、ヤフオクで100円程度の値が付いているので利用する人はいると思います。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

クオカードの消化はコンビニで、珈琲などを買うのがいいですね。100円珈琲なら1000円分で10杯飲めるので、かなりのコストパフォーマンスだと思います。

ミサワホーム(1722)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は5.85円(MAX6.4円x1日)でした。ちょっと高逆日歩が付いてしまい、あまり得した感覚にはなれない今回の結果です。一般信用で特にボックス手数料の松井証券を組み合わせると手数料面でも逆日歩面でもお得に優待が取れると思います。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ