興銀リース(8425)の株主優待が到着しました。
100株でオリジナル図書カード3,000円相当になります。今回、初取得です。
優待商品到着は6月26日頃でした。
3,000円分が1枚じゃなくて1,000円の図書カードが3枚入っていました。なお、1年以上の保有期間で4,000円相当になるみたいです。
個人的には図書カードよりクオカードのほうが嬉しいですが、せっかくの図書カードなので何か投資本でも買って、今後の運用に活かすことを学べればと思います。
お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法
金券系の消化法を記載していますが、残念ながら図書カードが一番使い勝手が悪いです。本の普及に努めるためのカードでもあるので、しょうがないのかもしれませんね。
逆日歩情報ですが前回5.1円(MAX20円x3)でした。リース系の会社の逆日歩は数円付くものが多いですね。金券系優待銘柄はこういった傾向が多い気がします。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。
GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券で信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ