青森銀行(8342)の株主優待が到着しました。
特産品のカタログになります。1000株でシール1枚、3000円相当です。

優待商品到着は7月1日頃でした。

青森銀行(8342)の銘柄情報

8342_201703_18342_201703_2

過去に取っていたときよりもカタログ内の品目が充実しているように思われました。私はカタログギフトでもこういった感じで地方特産品を紹介しているもののほうが好きです。

リンベルのような額面よりちょっと落ちるけど、いろいろ載せているのは、なんだか欲しいものがなくなっていて、いつも食べ物系で日持ちする「レトルトカレー」や「アイスクリーム」を選択しています。

青森の特産品と言えば「りんご」ですが、りんご優待ことアークスがありますので、今回は「にんにく」をチョイスしました。

にんにくは好きなのですが、普段スーパーでみても国内産と中国産の価格差がかなり違うので、手を出しにくく優待で貰えれば気持ちよく頂けますね。ふるさと納税などでも探ってみるとありそうです。

楽天でチェックすると、だいたい訳有で2000円ちょっとで売っています。今回は1kgなのでいいもの届いて3000円相当は納得です。

青森銀行(8342)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回1.5円(MAX4円x3)でした。1000株なので1.5円は結構逆日歩が付いたことになります。3000円相当とは言えギフトということを考えれば今回は得したとはいいにくいかもしれません。せめて0.5円ぐらいに落ち着いてくれないと毎回取る気にはなりませんね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ