イオンモール(8905)の株主優待が到着しました。
イオンギフトカードが貰える貴重な優待ですね。
優待商品到着は6月7日頃でした。
案内が届き、その中ではギフトカードとカタログギフトから選択できます。カタログギフトは他の優待でたくさん貰えますし、イオンギフトカードの選択がやはり人気でしょう。
イオンのギフトカードはイオン系の株でいくつか貰えますので、イオン系列のお店での買い物に非常に重宝します。私の場合はイオンモール内のスポーツ用品店や靴屋で使えるところがあるので、衣料品補充に使うことが多いです。
本当に優待をうまく使えば、「衣食住」の「住」以外は優待オンリー生活が可能かもしれませんね。まぁ、住もホテルで活用している人も多いと思います。
追記)7月3日頃にギフトカード到着です。イオン系のギフトカードは助かります。
今回は逆日歩は3円(MAX15.2円x1日)でした。毎度2~3円の逆日歩というありがたい銘柄です。MAX逆日歩付いてもとりあえずはお得な状態は嬉しいですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ