東プレ(5975)の株主優待が到着しました。
人気の高いクオカード優待になります。今回初取得です。

優待商品到着は6月28日頃でした。

東プレ(5975)の銘柄情報

5975_201903_15975_201903_2

100株で1000円相当のクオカード。1年以上保有でさらに1000円分追加とのことです。本当に最近は長期優遇が増えましたね。一見様株主に対して厳しくなってきています。

東プレといえば、私はキーボードでお世話になっています。高級キーボードといえば「東プレ」でリアルフォースにキーボードを変えてからは、もう他のキーボードには戻れません。

キーボードにしては異常な値段の高さですが、もし無線タイプが出て皆さんのレビューがよくて良さを確認できれば、もう一個買うだろうなぐらいの勢いです。

体に触れるところの環境はとことん拘るタイプです。

東プレ(5975)の銘柄情報

今回は逆日歩は0円(MAX17.6円x3日)でした。あまり知られてないのか逆日歩が付きませんでしたが、クオカード優待ということで今後も要注意ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ