ダスキン(4665)の株主優待が到着しました。
ミスタードーナツやモスバーガーで使えるので便利な優待券です。

優待商品到着は6月24日頃でした。

ダスキン(4665)の銘柄情報

4665_202003_14665_202003_2

100株で1000円相当(500円券x2枚)です。ミスドだけでなくモスバーガーでも使えるのは嬉しいですね。財布に忍ばせておけば自然と消化されます。期間は約半年と短いですが、使い勝手の良い優待ですのでオススメです。

モスバーガーでこの株主優待券とジェフグルメカードを使って、お釣りを貰ってバーガーを食べる技が個人的にはお気に入りです。店員泣かせの場合もありますが、熟練の店員の場合は「来やがったな」雰囲気で対応することもあります。

ダスキンはアンケートハガキのクイズに答えるとさらに何かが貰える可能性があるのですが、私はまだ当たったことがありません。株主総会の「おつとめ」と「試食会?」「お土産?」といったダスキンならではのイベントもいつかは参加したいところです。

ダスキン(4665)の銘柄情報

前回の逆日歩は1.95円(MAX24円x1日)でした。優待価値が1,000円レベルなので高逆日歩食らうと一気に高いドーナツ券になりますので注意してください。無理に取るようなものでもないとは思っています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ