FJネクスト(8935)の株主優待が到着しました。
セレクト数が少ないギフト優待です。

優待商品到着は6月26日頃でした。

FJネクスト(8935)の銘柄情報

8935_202003_1

100株で1500円相当から一品選択というちょっと寂しいギフト優待ですが、それでも洗剤が選択できるので、個人的には消化しやすく満足しています。

昔はレトルトカレーとかドリンクとかもチョイスしていたのですが、他の優待などでも手に入るということで「消え物代表格の洗剤」をこういった場合に選ぶことが増えてきました

本来であれば金券系優待の方が額面価値が高いのかも知れませんが、私にとってはこういった優待のほうが使い勝手が良いかもと思っています。

100株ですと単価も安いので気軽に買える銘柄ですね。

FJネクスト(8935)の銘柄情報

前回の逆日歩は3.7円(MAX7.2円x1日)でした。FJネクストは旅館なども営む不動産業ですので、コロナ禍の影響をもろに受けそうな銘柄です。ただ、それで株価が下がると現物狙いもできるかも知れません。優待がなくなるリスクもありますが・・・。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ