東プレ(5975)の株主優待が到着しました。
クオ・カード優待です。100株で1000円なので小銭集めの印象ですね。

優待商品到着は6月27日頃でした。

東プレ(5975)の銘柄情報

5975_202003_15975_202003_2

クオ・カード優待銘柄の中では珍しく東プレは結構企業を知っています。

キーボードを東プレの「REALFORCE」というものを使っており、静電容量無接点方式による打感が最高のキーボードです。このキーボードにすると他のキーボードに戻すことができない感じです。

東プレ REALFORCE SA R2 テンキーレス 静音/APC機能付き 日本語 静電容量無接点方式 USB 荷重30g 昇華印刷(墨) かな表記なし ブラック R2TLSA-JP3-BK
東プレ(Topre Corporation) (1970年01月01日)
売り上げランキング:パソコン用キーボード:550位
価格:¥31,648

いわゆる高級キーボードってやつですが、これは買う価値があると思っています。無線版が出ないのか?と長年言われていますが、キーボードの遅延のない操作を求める場合、無線はどうしても技術的に有線に負けるので難しそうです。

他にも東プレさんはトラックの後ろにその名前をよく見かけますね。加工技術、空調・温度調整技術などを持っているようです。

東プレ(5975)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX10.4円x1日)でした。クオ・カード優待銘柄で逆日歩0は珍しいですね。個人的に安定感のある企業だと思っています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ