マルハニチロ(1333)の株主優待が到着しました。
過去数回はリサーラを頂いていましたが、飽きてきたので瓶詰めにしました。

優待商品到着は7月14日頃でした。

マルハニチロ(1333)の銘柄情報

1333_202003_11333_202003_2

味は4種類で定番の「カツオ(おかか)、鮭、牛しぐれ、鶏そぼろ」です。ご飯にふりかけにしてもいいですし、おにぎりにもよく合いそうですね。

リサーラは健康にも良さそうで良かったのですが、さすがに量が多く消化するのが大変だったので、今度からは美味しそうなこちらを選ぼうかと思います。マルハニチロの優待は私の中ではお気に入りの一つです。

クオ・カードやら外食金券のように争奪戦にならないのが良いですね。ゆったりとこういう企業の商品を頂いてお得感を感じているぐらいが、私には合っていそうです。

マルハニチロ(1333)の銘柄情報

前回の逆日歩0.1円(19.2円x1日)でした。逆日歩が付くと5円レベルで付くのですが、今回は0.1円(10円)ということで手数料コスト含んでも100円以下で上記商品が頂けるという優良優待ですね!

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ