ゼビオホールディングス(8281)の株主優待が到着しました。
相変わらずいつもと同じで色だけ変わる優待です。

優待到着は6月17日頃でした。

ゼビオホールディングス(8281)の銘柄情報

8281_202103_18281_202103_2

20%オフ券と10%オフ券が入っています。10%オフ券は正直無価値に近いので改善して欲しいと思っているのですが相変わらずですね。というのも当方、昔ゼビオで働いている人の従業員割引で20%オフ持っているのを聞いたことがあります。やはり割引率が異なる2種類のものがあると割引率が低い方は無価値になりやすいですね

個人的には100株で20%オフを2枚という扱いに変更して欲しいですね。ゼビオにとっても20%オフで高額商品たくさん買ってもらうほうがありがたい消費の循環にならないのかな?と思っています。

もしくは一気に金券系優待にしてくれても良いのですが、現状の業績や株価を見ていると優待が出ているだけでも良しという状況でしょうか?

最近はスポーツ用品店でものを買うことも減りました。コロナ禍のせいかと思いますが、アフターコロナは結構需要あると思っています。生き残って頑張って欲しいですね。

ゼビオホールディングス(8281)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円でした。逆日歩つかずであまり優待クロスしてまで取る人も減っていそうです。私はスポーツ用品は買う需要あるし、スポーツ系衣料で代用も効くので結構好みの優待です。スニーカーとかも売ってますしね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ