加藤産業(9869)の株主優待が到着しました。
ジャム3つセットです。スーパーでも売っている商品ですが質が高いです。

優待到着は6月1日頃でした(6月1日日付指定でした)。

加藤産業(9869)の銘柄情報

9869_202203_29869_202203_3

「いちご」「ブルーベリー」「マーマレード」の3色で6月1日に届けてくれるのは嬉しいですね。我が家でも大活躍のジャムで、子どもたちは「いちご」「ブルーベリー」、そして私が「マーマレード」をヨーグルトに入れて食べるのが定番になっています。

ここの優待が届かなくてもジャム買うなら、このメーカーを選択することが多いので優待で貰えるのは嬉しいです。加藤産業の加工食品は「カンピー」でよく見かけます。

価格 : 699円(送料別/税料込)クレカ対応
店名 : 楽天24
レビュー : 4.88/5(17件)

唯一貰えないフレーバーでスーパーでもあまり見かけない「りんごジャム」も気になるところです。

加藤産業(9869)の銘柄情報

逆日歩は前回は5.85円(MAX27.2円x1日)でした。ちょっと貸借状況が悪くなると逆日歩が跳ね上がりそうな雰囲気はしていますので、制度突撃は注意が必要です。食料品系優待も食品高騰が続くと人気になってきそうですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ