マンダム(4917)の株主優待が到着しました。
100株で5,000円相当の商品ということで人気があります。

優待到着は6月10日頃でした。

マンダム(4917)の銘柄情報

4917_202203_14917_202203_2

今回は5品入っていました。女性向け、男性向け、洗顔系・洗髪系とバラエティ豊かに揃えていましたね。各家庭に一つぐらい届けば嬉しい品揃えになっています。

私も洗顔料や化粧水はよく使うので嬉しいのですが、どうも拭くだけのタイプはなかなか減りませんね。2~3年ぐらいの前のものも未だ現役で残っています。

いろいろな意見はあるかと思いますが、今回の5品の品揃えはとりあえず利用しやすいという点で高評価です。あまり5,000円相当というところに目がくらんで人気にならないで欲しいところですね。

マンダム(4917)の銘柄情報

逆日歩は前回は0.1円(MAX11.2円x1日)でした。逆日歩があまり付かずに制度突撃ラッキー銘柄でしたね。今後もそれほど欲しがる人もいなければ気軽に貰える商品系優待になりそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ