フランスベッドホールディングス(7840)の株主優待案内が到着しました。
200株以上で継続保有期間によって内容が異なります。

優待案内到着は6月28日頃でした。

フランスベッドホールディングス(7840)の銘柄情報

7840_202203_1

1年未満では3,000円相当でタオルセット。1年以上で1万円、5年以上で15,000円分の選択であったり、自社サイトのクーポン券として使えます。一般的には枕が貰えるので枕優待と言われてるみたいですね。

今回は2回連続取得で1年以上となりました。1万円相当のものから選択ですが、枕は余っているので、ちょうど自分の家のベッドがフランスベッドのマットレスですので、マットレスカバーを選択してみました。

bareron_cover

15,000円のプラチナコースの人はゴールドコースト同じもの選択すると少しそんな感じもしますね。ベッド用クッションにも少し惹かれましたが、とりあえず保留です(笑)

 

なお、アマゾンで10,780円で売っているので、1万円相当は本当ですね。

マットレスカバーは公式サイトで見るとダブルサイズで13,200円が定価のようです。どうやらショールームとかでしか売ってないので、ネットでは買えません。こういうの選んだほうが届いた時に嬉しいかも知れません。色はせっかくなのでゴールドにしました。

7840_202203_37840_202203_4

追記)選んでいたマットレスカバーが8月4日頃に到着しました。たしかにあまり出回ってなさそうな代物ですので買うと高そうですね。ゴールドにすると高そうなので色も良かったと思います。

フランスベッドホールディングス(7840)の銘柄情報

逆日歩は前回は2.3円(MAX7.2円x1日)でした。1万円相当の品が手に入ると考えれば相当お得な株主優待です。枕も良さそうなものが揃っていますので、次回は枕を新調しても良いかな?と考えています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ