平和不動産(8803)の株主優待案内が到着しました。
100株以上で3,000円相当のカタログギフトです。百貨店のロビンと名が付いているタイプです。

優待案内到着は6月27日頃でした。配達は普通郵便でした。

平和不動産(8803)の株主優待関連情報

 

カードが入っていて後ろにIDとパスワードが付いているタイプです。商品選択はWebから行います。大きなカタログは紙の無駄ですので、このスタイルは良いですね。なおロビンHという品物というのが後面の記載から分かります。

カード面に百貨店の記載があるように「大丸松坂屋のフリーチョイスギフト」でロビンのページを見ればデジタルマガジンでカタログチックに商品の確認が可能です。全て同じ商品ではないでしょうが、ある程度揃っていますのでWeb上よりもマガジンタイプで調べたい人は利用しましょう。

こちらのカタログギフトはシステム代など含めると4,600円ぐらいするようです。中身がちゃんと3,000円相当ぐらいのもので、これを送ってくれる平和不動産さんには感謝ですね。議決権行使で1,000円以上のお菓子も届きますので、概ね5,000円以上のリターンが優待などで届けられると考えています。

株主に手厚いサービスを今後も続けて欲しいところです。

フルーツを頼もうか迷いましたが、他の優待と被ってしまっても困るので、私は結局、冷凍食品を選びました。

追記)Webで申し込んだら高速で7月1日に「ミソ」がクロネコヤマトで届きました。注文してすぐに配達したような速さです。2kgのミソ、樽に入って面白いですが冷蔵庫に入れるの大変ですね。さっさと使い切りたいです。

追記)申込画面でおすすめされていた「豚丼の具」が到着です。7月4日頃に佐川急便で届きました。選択物によって配達業者が異なるようです。社名が「牛一」で牛肉を売りにしてそうなところが気になりますが、こういう冷凍食品は美味しいはずなので楽しみです。レンジでチンではなく、フライパンで炒めるタイプでした。

追記)カタログギフトで選ぶ定番のアイスも到着しました。7月5日にクロネコヤマトにて到着です。カップアイスが10個入っていて贅沢ですね。5種類の味が楽しめるみたいです。

追記)議決行使をすると貰える隠れ優待お菓子も届きました。7月28日頃にレターパックプラスで到着です。ちゃんと郵送コストも考慮しているところが好感ですね。

今回は内容が少し変わっていて飴が減った分、羊羹が入っていました。人気のピーセンももちろん入っています。少し容量は減ったけど、金額的には変わりない雰囲気ですね。飴は多くても食べきれてなかったので、今回のセットの方が個人的には嬉しいです!

ここの優待は隠れ優待も含めると、正直5,000円ぐらいの価値はあると思っています。優待銘柄が減っていく中、良くなっている銘柄の一つですので、今後も期待したくなります。

平和不動産(8803)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は7.05円(MAX31.2円x3日)でした。ここの優待は高逆日歩になるのは仕方ないかも知れません。カタログギフト優待銘柄が減っている中、新規に出てきたカタログギフト優待銘柄です。今後、争奪戦が厳しくなるのでは?というのと業績が落ちてしまうとこんなことしてられなくなるので、長期的に健全な状態が続いて欲しいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ