東祥(8920)の株主優待が到着しました。
100株で自社施設利用券が4枚貰えます。クオカード2,000円1枚と交換も可能です。

優待到着は7月3日頃でした。配達は普通郵便でした。

東祥(8920)の株主優待関連情報

ホリデイスポーツクラブというところで施設利用無料1回分として使えます。シンプルな券面に変わりましたね一回は2,750円相当なので4枚あると一応は1万円以上の価値になりますが、全員がスポーツクラブで使うとということはないでしょう。代用としてクオカード2,000円分に変えてもらえます。ということで額面価値としては2,000円ぐらいで気軽に見ておきたいですね。

なお、ホリディスポーツクラブは全国100店舗。また気軽に使えるように都度タイプの仕組みもありますので、優待を機会として体力増強に取り組むのもありですね。ジム系はこういうのないとものぐさになりがちです。優待消化をきっかけに健康になるのはQOL向上に非常に貢献しそうです。

株主優待では「QOL(Quality Of Life)」を上げられるかが額面価値よりも重要と考えています。あまり炭水化物やアルコールなどばかりたっぷり手に入れて体壊していては残念ですので、ジム系優待はオススメです。

東祥(8920)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は0.3円(MAX9.6円x3日)でした。ややマイナー優待に分類されますので安心逆日歩なことが多いです。2000円クオカード優待と見られると人気に火が付きそうなので、今後も同じような仕組みで続けてほしですね。最近はクオカードもそれほど人気高くないようには思ってますが、金券が一番魅力的ですもんね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ