サンリオ(8136)の株主優待が到着しました。
100株以上で入場券が3枚。店舗の1,000円券が1枚貰えます。

優待到着は7月10日頃でした。配達は普通郵便でした。

サンリオ(8136)の株主優待関連情報

コロナ禍でアミューズメント施設の入場券優待の価値は下がっていましたが、再び人流が出てきたことで価値が上がってますね。サンリオの株価もいつの間にか数年前の3倍ぐらいになっていて高値感も出ています。サンリオの株は出来るだけ多くの方に応援してもらったほうが良いと思うので、今の株価だと高過ぎ感あるので何か対策あるでしょうか?

今年からでしょうか?1,000円券優待の裏側では5,000スマイルというのに交換できるようになっています。恐らく5スマイル=1円相当ぐらいのアプリでのポイントでしょうから、前面使うか裏面使うかは好みになりそうです。私はサンリオショップで子供の弁当箱や水筒を買ったりすることが多いですね。

ピューロランドの案内イベントに載っていましたが、キティちゃんの可愛いのばかりかと思っていましたが、夏は結構怖そうなイベントを行っているようです。大人も子供も楽しめそうですね。

サンリオ(8136)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は3.6円(MAX47.2円x3日)でした。MAX逆日歩が株価向上に伴い大きくなっていますが、逆日歩は相変わらず控えめです。3月・9月優待で比較的取りやすいので、今後もこのレベルであって欲しいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ