伊藤園(2593)の株主優待が到着しました。
毎度おなじみのドリンクセットです。

優待商品到着は7月30日頃でした。

伊藤園(2593)の銘柄情報

2593_202004_12593_202004_2

1,500円相当ですので12個分ということで、1つ125円相当ですので噛み締めて飲みましょう。野菜が高騰して野菜不足になりやすいので、トマトジュースなど野菜系のドリンクは重宝しますね。

私は黒酢ドリンクも青汁ドリンクも問題なく頂いています。

数少ない4月優待の中で来るのが楽しめるものですので、ぜひ継続して欲しいです。いちおう、ドリンク系でお茶を買う場合で伊藤園があったら伊藤園のものを買って応援しています。

伊藤園(2593)の銘柄情報

前回の逆日歩3.2円(49.6円x1日)でした。過去には10円レベルの逆日歩が付いていてコストが1000円以上も掛かるならクロス取引は考えものですね。個人的にはあまりジュース類は飲むことがなく「水 is King」だと思っています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ