ハニーズホールディングス(2792)の株主優待が到着しました。
100株以上で3,000円分の優待券です。500円券が6枚になります。

優待商品到着は8月22日頃でした。

ハニーズホールディングス(2792)の銘柄情報

2792_201905_12792_201905_2

ハニーズは端株でも優待が残っていて、10株以上で500円券1枚。50株以上で2枚貰えます。ただ、100株以上3,000円分ぐらいは貰いたいので、実質単元株まで引き上げた人も多いかもしれません。端株優待も知れ渡ってしまうと、なくなっていったので、世の中広まれば広まるほど、お得なことはなくなってしまいますね。

私は株主優待は粛々と取得して、粛々と消化していきたいです。

優待券や割引券など特殊な支払いをする時は、レジの方が戸惑ったり時間がかかることも多いです。そういった時もなるべく「時間掛けさせてしまってすいません」的な態度で対応するようにしています。

ハニーズは女性のカジュアル服が多いので、家族に使ってもらいますが、株主優待に慣れていない家族のほうが、そういった対応には優れていると思います。

今はまだ優待採用銘柄も増えている時期ですが、クオカード優待や長期優遇優待がサクッと終わるのを見ていると、潮目が変われば優待やめたいと企業が感じれば一気に流れが変わることもあります。今の状況が続くようにツイッターなどで自慢せずに粛々と続けたいですね。

ハニーズホールディングス(2792)の銘柄情報

今回は逆日歩は1.05円(MAX8.8円x3日)でした。3,000円相当なので、この逆日歩なら嬉しいですね。ハニーズはどこでも使えますし、カジュアル服の補充にかなり使える優待だと思います。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ