GMOインターネット(9449)の株主優待が到着しました。
総額で12,000円分の優待としてアピールしていますが、うまく使う必要があります。

【9449】GMOインターネットの銘柄情報

9449_201506_19449_201506_2

なんといっても一番使えるのが、GMOクリック証券のキャッシュバックです!

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

株主優待取りのためにGMOクリック証券を利用することで、手数料キャッシュバックを受けながら優待を取っていくという好循環が生まれます。

これは是非実践して欲しいですね。GMO系の優待はいくつかあり、全て合わせると年間で20,000円分ぐらいを手数料キャッシュバック受けるイメージです。

その他の、優待内容もおさらいしましょう。

1.くまポンギフト券2,000円
 

くまポンギフト券は個人的には食べ物消化で使います。楽天などで出店している店舗が同額で出しているものがおすすめです。「くるみ」「海苔」などの乾物系ですかね?

一番人気はうどんですが、個人的にはうどんは茹で時間が長いのが難点・・・。

2.GMOクリック証券の5000円キャッシュバック!

このために、この優待を取っているようなものでしょうか?

3.GMOグループサービス最大5000円割引

当サイトのドメインは96fun.comですが、お名前.com で取得しています。

ドメインを5個ぐらい取れるイメージですね。サイト作成をする方におすすめです。低価格でバックアップサービスや、24時間稼働のサーバでシストレなども出来そうですが、実際にはそれらにはしっかりお金を払って利用したほうが良いかもしれません。

個人的にはドメイン取得がおすすめです。

【9449】GMOインターネットの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回はつきませんでした。ただ、結構信用残の状況が過去とは変わってきています。MAX逆日歩でもまだプラスには持ってこれそうですが、安い時に現物切り返していても良かった銘柄かもしれません。ただ、優待変更のリスクが有りますが・・・

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ