カゴメ(2811)の株主優待が到着しました。
ケチャップや飲料などの詰め合わせセットです。

優待商品到着は10月17日頃でした。

カゴメ(2811)の銘柄情報

2811_201906_12811_201906_2

カゴメの優待は新商品であったり買ったことがないもののお試しセット的な感じですね。とりあえず「どんな味がするんだろう?」といつも頂いています。

この優待の他にカゴメと言えば株主向けのショーがあって人気です。私も小さい子供がいるうちはカゴメの優待は欲しいなぁと感じますね。うまく株主還元できている企業の一つかもしれません。

食料品セクターの企業は株主還元がしやすいですし、むしろ積極的に株主還元をして他社との違いを明確にするほうが企業価値が高まっている気がします。

カゴメ(2811)の銘柄情報

今回は逆日歩は0.15円(MAX20円x3日)でした。半年以上継続保有も条件に加わっていますので一見様のクロス取引は減っているように思います。株価が下がったところで現物保有にしても良いかも知れません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ