ユニオンツール(6278)の株主優待が到着しました。  
いつも同じところの長岡産コシヒカリ「ひかり一番地」という名称です。

優待到着は11月11日頃でした。配達はゆうパックでした。

ユニオンツール(6278)の株主優待関連情報

6278_202206_16278_202206_2

「ひかり一番地」はJA越後ながおかを通して販売しているのでネットでも確認できます。

ジャンル : 白米
価格 : 3,450円(送料込/税料込)クレカ対応
レビュー : 4.81/5(36件)

ながおか産コシヒカリでもちゃんと品質を保持したブランドとしてオススメですね。ネット価格で5kg3,500円程度です。ちなみに新潟のコシヒカリだと魚沼産が地名でも有名だと思いますが、長岡市はそのお隣ですね。

10月下旬頃から続く新米優待到着ラッシュも11月中旬あたりでおしまいでしょうか?美味しい新米を毎年貰えることに感謝して頂きたいと思います。

なお、長期保有要件として半年以上があるので単純なクロスでは優待は貰えませんので注意してください。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

一応、端株対応OK銘柄ですので上記ページを参考にしてください。

ユニオンツール(6278)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は6.1円(MAX28円x1日)でした。半年保有要件が必要な優待です(端株通過OK)。ここ最近では逆日歩は高めに付いてしまいましたね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ