コメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。
IPOでは初値の結果が奮わなかったので、持ち越して優待もらうことにしました。

優待商品到着は11月13日頃でした。商品選択で商品が1月14日に到着しました。初回ということで配送に時間がかかったようです。

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

3543_201608_13542_201608_4

KOMECAカードと案内が入っていましたが、この時点ではプリペイド分が入っていません。同封のはがきを送ると、同額相当のコメダ製品詰め合わせにできるようになっています。

その場合もKOMEKAはプリペイドカードとして使ってくださいということでしょうか?

こういうカードが来ると、IPOではコメダでなくてバリューデザインが伸びそうな気もしますが(笑)、まぁコメダHDに関してはコーヒー好きですのでしばらく塩漬け株にする予定です。

なお、優待は商品を選択しましたので届いたものが分かれば報告致します。

3542_201608_53542_201608_6

(追記)

商品のコーヒーが届きました。手軽なインスタントコーヒーです。1200円分ですので1杯100円換算ぐらいで詰め合わせた感じですね。個人的にはこれだとコメダが近くにある人はチャージのほうが嬉しいかもしれません。特にコーヒー好きの方はスティックコーヒー?と思いそうです。ただスタバもそういった商品開発をしているので、コメダもどちらかと言うとインスタント系なんでしょうね。

密かにコメダに関しては優待拡充がいつか来るのではないかと感じています。というのも100株以上1200円分は優待相場にしては低めです。チェーン店経営なので、この株主優待での還元策強化が株価対策としてまだ残っているという認識です。

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

逆日歩情報は貸借指定ではないのでありません。一般信用の在庫は結構出てきているみたいですね。東証1部名柄でおそらくいずれ貸借指定になるでしょう。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

2016年12月からは楽天証券も売建サービス提供予定です。

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ